パリでの撮影。


パリでの撮影は、私が大好きなお店「ココチ」の
本作りをお手伝いさせてもらっているため。

ココチは、京都・松ヶ崎にある枯れない花のアクセサリーのお店で、
このブログでも何度か紹介しています。

心ときめく!花飾りのアクセサリー「Cocochi(ココチ)」
出版記念パーティ&枯れない花のオブジェを「Cocochi」でオーダー

で、本当にステキなお店なので、お店のこと、店主の思いなど
本にしてもっと大勢の人に紹介したいなぁと思い、店主のマイさんに
「本を出しませんか?」とお手紙を出したところ、
「出したいなぁと思っていたんです!」とお返事をもらい、企画がスタートしました。

そして、カメラマンのヒロコさん、ヘアメイクのまどかさんと共に
京都での着物の撮影が終わり、パリではウェディングドレスの撮影。

撮影が終わった今、これだけステキな素材が集まれば、
いい本にならないはずはない!と確信しています(笑)
注:素材はあるけれど、まだ何にも出来ていません。

パリでの撮影の様子をちょこっと紹介。

f6f32a02

撮影の出番を待つ、花の小物たち。
ウエディングでのステキな思い出を、枯れないお花と共に残せるなんて
ホント、いいなぁと思うのです。私の思い出の花は生花だったため、残るのは写真のみ。
でもまぁ、フレッシュな生花のよさもあると思うんですが。

9b6c5dba

眠れる森の美女みたい。
こんな絵を思いつくヒロコさん、まどかさん、マイさんたちがすごい。
モデルをしてくれたのは、イタリア人のキアラちゃん。
撮影のため、イタリアからパリまで彼と2人で来てくれました。

イタリア語はもちろん、英語、フランス語、日本語がぺらぺらの才女。

23550a17

天使のようなキアラちゃん。これでモデルじゃないなんて。
まどかさんのスタイリングも、とびきり可愛らしい。
私もまどかさんにやってもらってたら良かったなぁ。

dd5731e4

アパルトマンの前にあった公園で撮影。
雨に降られて中断しながら、晴れ間が出た瞬間に急いで撮影。

34eb9745

ノートルダム寺院をバックに。
ため息が出るほど美しいシーン。

 

54c618ae

こんな感じで撮影しています。

c7dee85f

7f233dd2

夕暮れのエッフェル塔と共に。
早くヒロコさんが撮った写真が見てみたい!

というわけで、ダダダとパリでの撮影風景を載せてみました。

ちなみに、今マイさんがココチのブログで
私たちの写真をアップしてくれています。

コチラ

パリへ親子旅なんて本が出せたらいいなぁと
マイさんと話したりしています。


2011年07月04日 | Posted in 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事