出版記念パーティ&枯れない花のオブジェを「Cocochi」でオーダー


c83a7a4e

出版記念パーティなるものに、初・およばれして行ってきました!
ライターの宮下亜紀さんが、トノイケミキさんと共著で出された本「はじめまして京都」。

ずうずうしくも購入した本を持参して、宮下さんにサインをしてもらいサイン本を手にした私。

88cb4eac

写真は一応パーティの様子を写したんですが、
暗すぎて何が何だか、誰がどれだか…という感じ。

受付のときから、それはそれは華やかな雰囲気で、
私が行くのは場違いじゃないかと、ドキドキ。
ザ・業界的な空気に圧倒されっぱなし。

それでも知り合いの編集者さんや、WEBデザイナーの横山キックさん
いつもブログを拝見している憧れのライター、高橋マキさん
以前、取材でお世話になったあらたさんガケ書房の店長・山下さんと、
カクカメ工房のカクカメさん、いろいろな方とお話しできて、
とても嬉しく楽しい時間を過ごせたのでした。

何だか、主役の人たちのことが大好きな人ばかりが集まって、
みんなが好きに楽しく過ごしている、という空気がとても心地よかった。

それで、大好きな宮下さんにお祝いを…と思ったときに
花束はたくさんもらうだろうから、
お花はお花でも残るものを贈りたいと考えて思いついたのが、
以前ブログでも紹介したことのあるお店「Cocochi」。

1b8a7825

どんなものを贈ろうかとか、全くノーアイデアでお店に行ったのですが、
スタッフの方の提案で、メモスタンドにお花をあしらってもらって、
ライターさんということで、お花のボールペンも一緒に。

どれがボールペンかというと、実は、右の薄いピンク色の一輪の花がそう。
こーんなに可愛いボールペンを私は見たことがない。

好きな花を選んで、翌日出来上がった商品を取りに行ったら、
想像以上の可愛さで、やっぱりCocochiに行って正解だったなぁと
我ながら思っているのですが、果たして宮下さんは気に入ってくれたでしょうか。

Cocochi(ココチ)
住所:京都市左京区松ヶ崎芝本町4-1 北山アトリエビル2F
電話:075-723-1737
時間:13:00~19:00 月曜定休、6月1日~30日 12月29日~1月4日


2010年11月07日 | Posted in お買い物 | | 4 Comments » 

関連記事