絶対お取り寄せ!ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」


バレンタインデーはとっくの昔に終わってしまいましたが…
この時期は毎年、おいし~いチョコに出合える
チョコ好きにはたまらないとき。

というわけで、今年も出合ってしまいました。
リピート確実、すんごくおいしいチョコに。
チョコというか、ラスクなんですが。
創業百年という老舗の「ガトーフェスタ・ハラダ」の
ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」です。
これまた、お義母さまからのいただきもの。

d57e26b7 f03e8aa8

1cebd7ae

お店ではシンプルなラスクもあるみたいですが、
こちらは、片面がたーっぷりのホワイトチョコレートで
コーティングされています。

このホワイトチョコレートの厚み!

フランスパンのサクサクとした歯ごたえと、
ホワイトチョコの濃厚な味わいがホーントたまらないぃ。
でも口当たりは軽いので、パクパク2枚3枚といってしまう。

そして割とサイズもあるし、チョコが濃厚なので
あとから急にお腹が満たされた感に襲われますが。
分かっていても、1枚じゃあ私はやめられない。

ラスクというと手軽な“おやつ”というイメージだったんですが、
ハラダのはそうではなく、上品な高級菓子という感じ。
サクサクの食感なのに、チョコレートのしっとりとした口どけもあって、
幸せをたっぷり噛みしめつつ味わったのでした。あぁ美味。

本店は群馬にありますが、ネットショップでお取り寄せ可能。
関西では、梅田の阪神百貨店に入っています。
5枚入りで420円。ちょーどいいお値段だと思います。

同じような量と価格のチョコスイーツで思いついたのがマールブランシュの茶の菓
こちらも大好きですが、お得感はラスクの方が上。

繊細なチョコレートを使用しているため、
10月10日から5月上旬までの限定販売なんだとか。

ガトーフェスタ・ハラダ


2010年02月18日 | Posted in お買い物 | | 1 Comment » 

関連記事