癒やし空間でまったりなカフェ「レストアの森」


以前、ショップの方だけふらりと行ってみたのだけど、
緑でいっぱいのカフェがものすごく気になっていたお店「レストアの森」。

ショップには、自転車がたくさん並んでいて、自転車のフレームやパーツもあれこれ。
きっと自分好みの自転車が作れますよ、という感じなのかな。
洋服も置いてあって、オシャレな自転車乗りの人が着て
さっそうと街を走ってそうな(?)、そんなスポーティーで
カジュアルな服が並んでいました。

で、カフェの方はというと、こんな感じ。

ウッドデッキに、グリーンがいっぱい。
店名通り、ホントにちょっとした森のよう。
軽井沢かどこか避暑地のテラスでお茶を頂くような気分。
こういう雰囲気、大好きです。

 

カフェのウリはベーグルのようです。
ベーグルサンドが種類豊富で、
テイクアウト用のベーグルもいろいろありました。

で、私がオーダーしたのは、
黒ゴマきなこ豆乳(500円)とあったかマフィン(500円)

黒ゴマきなこ豆乳は、コクがあって、きな粉の風味もよく、
甘くおいしい。ホットだったので、体も温まる感じ。

お待ちかねデザート!は、温められたマフィンに冷たいアイスクリーム。
これ鉄板の組合せですね。
それに、ホイップクリーム、ベリーがトッピングしてあって、
甘酸っぱいブルーベリーソースがトローリ。

しっかり甘くて、結構ボリュームもあり。
500円と思えない食べごたえでした。

ただ、私は組合せを失敗。
どちらもしっかり甘かったので、2つ食べると、ちと重く。
紅茶くらいにしとけばよかったかな。

でもまぁ、緑を眺めながら、おいしいスイーツをゆっくりいただき、
まったりと心地いい時間を過ごしたのでした。

レストアの森
住所:京都市中京区三条通麩屋町東入弁慶石町39番地三条TCビル2F
電話:075-212-7756
時間:12:00~20:00 無休
アクセス:地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩10分


2009年12月03日 | Posted in カフェ | | Comments Closed 

関連記事