京都イチ!のイタリアン 「オステリア ソニ ドーロ」


10月!誕生月!ということで、気分一新、
ブログのテンプレートを変えてみましたが、いかがでしょう。

d08478af 462c3cc1

ただいま怒涛の取材ウィークで、
3900円の会席ランチやら、3200円のイタリアンに7000円(!)のフレンチと
ものすごいいいものばかり食べさせてもらっています。
それにしても、取材させてもらうシェフの一皿にかける情熱たるや
どのお店も、スゴイ!のです。

話を聞かせてもらうほどに、感動で鳥肌が立つほど。
毎日すごい人に会って、すごい話を聞かせてもらって、
なんて幸せな仕事をしているんだろう!と感謝したくなるくらい。

そんな思いで作られる料理の数々、美味しくないわけがない。
…というわけで、それらの原稿を書き上げて、ちょっと一息ついたら
また少しずつアップしたいと思います。

さて先日、父親が島根から来ていたのですが、ランチに
「パンか、パスタのおいしいお店へ行きたい」というので、
それなら「パンもパスタもおいしいお店へ行こう!」と連れて行ったのが、
私が京都イチおいしいと思っているイタリアン「オステリア ソニ ドーロ」。
前にも一度紹介しています。

ここのワンプレートはボリュームたっぷりだから、
デザートまで食べられない…といつもならAコースにするところを、
今回は初めてデザート付きのBコース1350円に。

1efed8ee 55eb1242

コレコレ、このパンがおいしいのです。
パスタやメイン料理のおいしさも重要だけど、
パンが美味しいか否か、コレとっても重要。
メインがおいしくてもパンがいまいちだと、
なんだかなーとテンション下がりますから。

続いて、ボリュームたっぷりのプレート。
ウマイウマイと言いつつ、食べるしかありません。

5233422e

そして、初めていただくこちらのデザート。
シャーベットにケーキ、カボチャのプリンの盛り合わせ。
…むむむ、私なんで今までBコースにしなかったんだろう。
どれもこれも、おいしすぎる!
どんなにお腹いっぱいでも、ペロリと食べられる。

父親と、おいしい料理と、とってもいい時間を過ごしたのでした。

オステリア ソニ ドーロ
住所:京都市中京区新町姉小路東入ル町頭町89
電話:075-213-7369
時間:12:00~13:30 18:00~21:00 火休み、月1回不定連休


2009年10月01日 | Posted in イタリアン | タグ: 2 Comments » 

関連記事