心ときめく!花飾りのアクセサリー「Cocochi(ココチ)」


すっかり涼しくなって、というか朝晩は寒いくらい。

私は今、諸々の取材を(泣く泣く)お断りして
とある書籍のコラム部分に取り組んでいるところ。
お店紹介なら、聞いた話をまとめるという作業だけれど、
コラムってエッセイ的な要素が入っててなかなかに難しい。
締め切りは今週中! 息子の夜泣きも激しくなるここ最近。
果たして書けるのか?私…。

さて今日は、先日取材に入ったとーっても素敵なお店「Cocochi(ココチ)」を紹介。

枯れない花=布製のアートフラワーを使って
コサージュやヘアアクセサリー、ウエディングブーケなどを
作っているお店です。

 

ここでもいつものカメラマンさん登場。

お店は北山通りに面したビルの2階にあります。
店内は、シックな色合いのアートフラワーでいっぱいに満たされていて、
フランスの香りただよう、ほんとーに素敵な空間。
女子ならきっとその空間に足を踏み入れるだけで、テンションアップ間違いなし!

外からもお花いっぱいの店内が少し見えていて、
前を通りがかったときに「何のお店だろう?」と思っていたんですが、
店内に入ったら、それはそれは素敵な空間で、
もっと早く来たらよかったーと後悔したくらいです。

で、取材をさせてもらった方が、
昔、とある本のイベントでお世話になった方で。
7年ぶりくらいのうれしい再会となったのでした。

それはさておき。
アートフラワーを使ったフォトスタンドやネックレス、ピアスなど
いろいろ置いてありますが、店内に飾ってあるアートフラワーを
自分で選んでオリジナルを作ることもできます。
自分で作ったり、お店の人にイメージを伝えて作ってもらったり。
こちらは要予約。

完成されたものも可愛らしいんですが、
いろんな色、サイズ、種類のアートフラワーを見ていたら、
自分で好きなのを組み合わせて作りたくなってきます。

ウェディングブーケとか、ヘアアクセサリーとか本当に魅力的で
結婚式挙げる前にココチを知っていれば…と地団太踏みました。
枯れない=残しておけるのがいいですよね。

今度は取材抜きでゆっくり。
何も買わずに帰るなんて、相当至難の業だと思います、このお店。
ホームページにいろんな作品が載っているので、まずはそちらをどうぞ。

Cocochi(ココチ)
住所:京都市左京区松ヶ崎芝本町4-1 北山アトリエビル2F
電話:075-723-1737
時間:13:00~19:00 月曜定休、6月1日~30日 12月29日~1月4日


2009年09月08日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事