子連れも気楽に「京都ホテルオークラ」のブッフェ


一体、いつまで梅雨が続くのか~。
でもまぁ、雨の音を聞きながら仕事をするのは、好きなんです。

さて先週末、お義母さんに「京都ホテルオークラ」のブッフェへ
連れて行ってもらいました。ここは結婚式のあとに、
奮発してスイートに泊まった思い出のホテル。
17階の「オリゾンテ」では、朝食を食べたんですが、
今回のブッフェもそのオリゾンテにて。

バイキングが楽しめるレストランで
今は、「スタミナ&スパイシーフェア」を開催中。
チヂミやナムルといった韓国料理も盛り込んだメニューになっているそう。

af201c5c 1f44b8b6

バイキングスタイル、久々だったんですが、
ズラーッと並んでいるおいしそうな料理の数々を目の前にすると、興奮しますね!
好きなものを好きなだけ、食べていいって!
今回ばかりは、息子にミルクを飲んでもらうとして、久々に卵、ミルクメニューも満喫。んまー!

5e7f1d8f 

ホームページにメニュー内容は載っていますが、一部を紹介すると

・冷やし茶そば
・海鮮ちらし寿司
・冷奴
・ちりめん山椒
・ハモの梅肉がけ
・うなぎおこわ(せいろ)
・野菜天ぷら
・スモークサーモンのサラダ風
・鮮魚(鯛)のカルパッチョ
・生ハムのサラダ仕立て
・枝豆
・サンドウィッチ
・チーズ盛り合わせ
・パン

など、まだまだ盛りだくさん。
私が一番気に入ったのは、うなぎおこわ。
そして、クリームチーズのスイーツ!

98a62f49

ホテルに子連れ…と躊躇しがちですが、バイキングなら
何だか店内もにぎやかで、あまり気にせず食事が楽しめました。
(といっても、ずっとお義母さんやお義姉さんがみてくれていたんですが)

でも、ホテルならではの接客は心地いいし、
目の前に広がるのは、こーんな絶景だし。
子連れで家族で楽しめる、貴重なホテル内のレストランだと思います。

京都ホテルオークラ 
住所:京都市中京区河原町御池 
電話:075-211-5111(代)


2009年07月23日 | Posted in 洋食 | | 2 Comments » 

関連記事