「Pooh’s?」…祇園白川沿いのカフェ[京都グルメ]


怒涛の取材ウィーク。まだまだ続きます。来週辺りまで。
先日、ある寺院の住職の方に話を伺ったのだけど…。
なんかこう、悟りを啓いたというか、達観しているというか
こちらの全てを見透かされているようで、ド緊張。
涼しい部屋で大量に汗をかきつつ、話を聞き終えました。

82f2915f 030221c7

そして、またある日は祇園のカフェにて、超・美人の方に話を聞くことに。
キレイすぎて、これまた緊張。私は美人に弱いのだと改めて認識しました。

f5b6c9f8 1676f159

毎日いろいろな人に会って話を聞かせてもらって、なんて幸せな仕事なんだろう!
あとは、この感動をいかに多くの人に伝えられるか…が腕の見せ所なんですが。

さてさて、取材の合間のお楽しみ、ランチです。
東大路通り、白川沿いにあるカフェ「Pooh’s?」に行ってみました。

910ccbdd d9f3567a

写真、いつもより美味しそうに見えませんか?
実は、カメラマンさんが撮ってくれたのです。
同じデジカメなのに、光の加減で全然違って見えてきます。さすが。

で、ランチは、私がパスタセット900円。サラダとパン付き。
カメラマンさんがおばんざいセット850円。
8品のおばんざいから3品選べて、黒米入りご飯とお味噌汁付き。
他には、バケットサンドセット850円、タコライスセット900円がありました。

カフェだけど、おばんざいメニュー。私はパスタを選びましたが、
「和」な気分のときにカフェにあると嬉しい。
8品から選べる上、1品ずつボリュームもあって、いい感じ。
しっかり手が込んでる印象でした。
パスタも麺の硬さや塩加減がちょうどよくて、美味!

大きな窓からは白川がよく見えて、開放感いっぱい。
店員さんの接客も心地よくて、取材前の腹ごしらえがしっかり出来ました。

お店のホームページのフォトを見てみると、ワッフルメニューが充実していて、
しかもタワーのようにワッフルとフルーツが盛られている!
すごいボリュームで美味しそう~。コレ、食べたかったなぁ。

プーズカフェ
住所:京都市東山区東大路通古門前下ル松原町294
電話:075-541-3002
時間:12:00~19:00 水休


2009年07月06日 | Posted in カフェ | | 2 Comments » 

関連記事