京都タカシマヤB1「フルーツショップ ホソカワ」


最近、特に花粉症の症状がひどいなと思っていたら、ん?頭も痛い…。
風邪をひいていたのでした。息子も旦那も私も風邪。
一体どこでもらってきたのか。一家全員やられています。
ここ何年か風邪をひかずにやってきたのに、久々に正しく風邪をひいたという感じ。

さて、先日お義母さんと一緒に京都高島屋へ行ったとき、
連れて行ってもらったお店を紹介。

db8fbc47

高級果実を数多く扱う地下の「フルーツショップ ホソカワ」。
お店の奥に、わずかテーブル2つだけのイートインコーナーがあります。
ここで食べられるパフェやジュースは、ショーウインドウに並ぶ
旬の高級フルーツをふんだんに使っていて、本当に贅沢!
ま、お値段も贅沢な感じですが。

3ed09339 f3cf9410

この日オーダーしたのは、マンゴーパフェに、イチゴパフェ。
どちらも1500円くらいだったか…な。
パフェやフレッシュジュースは、定番のメニューに加えて、
季節ごとに期間限定で旬のメニューが登場します。

ここのパフェは、本当にシンプルに果実のおいしさを楽しめる、
まさにフルーツショップが作るパフェなのです。
これでもか!っていうくらいゴロゴロ果物がはいっているのだから。
アイスクリームも甘さ控えめで、フルーツの優しい甘みを邪魔しないし。

行くとどうしてもパフェに目がいってしまうのだけど、
定番のフルーツサンドもとっても気になる。
次回行ったときのお楽しみに。

フルーツショップ ホソカワ
住所:京都市下京区四条通河原町西入ル真町52 京都高島屋 B1F
電話:075-221-8811
時間:10:00~20:00 不定休(高島屋に準ずる)


2009年03月10日 | Posted in 食べる | | 2 Comments » 

関連記事