菓欒(カラン)の「西賀茂チーズ」


お店に行ったことも、自分で買ったこともないのだけど、
やたらと頂いてしまう、嬉しいスイーツがあります。

これ、西賀茂チーズ。
いわゆるチーズケーキですが、一口で食べられてしまう手頃なサイズといい、
しっとりふわふわな食感といい、あれば、ついつい手が伸びてしまう。
チーズの風味はしっかり濃厚ながら、柔らかく軽い口当たりなので、
いくつでも食べられるのです。というか、おいしくって1個じゃ止まらない…。

1個84円という値段もお手頃。
だから手土産によくいただくのかな。

西賀茂という京都の地名に、パッケージには五山の送り火の舟形が描かれてたりして、
京都らしさ満載。県外の人へのお土産にも、もってこい。

私はいつかまた誰かから頂くことを楽しみに待ってようっと。

菓欒(カラン)
住所:京都市北区大宮中ノ社町1
電話:075-495-0094
時間:10:00~19:00 火休


2009年02月18日 | Posted in おもたせ | | Comments Closed 

関連記事