お茶目ないれもん「IREMONYA DESIGN LABO KYOTO京都本店」


なんだか鼻がムズムズ、そういえばこないだから肌の調子も悪いような…。
そう、今年もやってきたのです、花粉の季節がぁ。
花粉症デビューして4年。
なって良かったことと言えば、この季節、花粉症の人とは
初対面でもすぐに意気投合できるということくらいか。
受け入れ、上手に付き合っていくしかない。
それにしても、花粉、今日はよく飛んでた!

さて、本日紹介するのは、これまた先日取材したうちの1件、
IREMONYA DESIGN LABO KYOTO京都本店。

この、愛嬌たっぷりの表情が可愛らしい収納ボックスが人気です。
ファイバーという特殊な紙で作られていて、軽くて扱いやすいのに丈夫。
それに、いろいろなサイズ、色、カタチがあって、
それぞれにアンディーとかボビーとかココとか、名前がついてたり。
これがまた親しみが持てる要素になっているのかも。

 

カメラマンさん、こちらでもテキパキ撮影しています。

私はといえば、取材の合間に「子どものおもちゃや洋服をしまうのにいいなぁ」とアレコレ物色。
こんなに可愛いいれもんなら、喜んで片付けしてくれそう…と目論んでみたり。
まぁまだうちの息子はハイハイもできていませんが。

お店には、収納ボックスのほかファイルや家具、
テーブルウェアなども置いてありました。
あと、古い建物好きとしては、築100年の京町家を改装した店舗も魅力的。

IREMONYA DESIGN LABO KYOTO京都本店
住所:京都市中京区二条通高倉西入松屋町51
電話:075-256-5652
時間:11:00~19:00 無休


2009年02月17日 | Posted in お買い物 | | Comments Closed 

関連記事