週末用の特別なパンを買いに…京都岩倉「レ・フレール・ムトウ」


私にとって、この時期のお楽しみといえば、来年の手帳選び。

時間軸が縦に配置されているバーチカルタイプ。
土日の枠も平日と同じ大きさだけあって、
デザインは可愛すぎず、かといって、堅すぎず。
大きさは、たっぷり書き込めて、持ち運びしやすいB6サイズがベスト。

…と、これが私の理想の手帳。これが、ありそうでなかなか無い。
ネット上でアレコレ検討した結果、
来年の手帳は、ほぼ日手帳のA5判サイズのものに決定!
手元に届いたら嬉しくって、早速来年の手帳、使い始めております。

さて、移転以来、すっかりご無沙汰だったパン屋さん
「レ・フレール・ムトウ」に行って来ました。

いつだったか、宝ヶ池通りから岩倉の叡電木野駅の近所に移っています。
お店は広くなって、奥にはカフェスペースが出来ていました。

 

外観は、すっかりクリスマス仕様。そして店内に入ると、あまーい香り。
香りにつられて、ついつい買いすぎてしまうのは、いつものことですが…。

なんか、全体的にお高いような気が。
パンの大きさはどれもわりと小ぶりなのに、平均150円前後。
小麦が値上がりしたから? 以前よりお手軽感がうすい…。

でも、買ったパンはどれもおいしくて、味は相変わらず満点!
「レ・フレール・ムトウ」は、いつもの朝ごはん用というより、
週末、ブランチ用の特別なパンを買いに…といったイメージかな。

レ・フレール・ムトウ
住所:京都市左京区岩倉 幡枝町813-8
電話:075-724-3299
時間:9:00~20:00 無休


2008年12月16日 | Posted in パン | タグ: 4 Comments » 

関連記事