メランジュ ドゥ シュハリ


藤井大丸にはよく行くけれど、見るのはせいぜい5階まで。
今回は7階まで上がり、「メランジュ ドゥ シュハリ」へ。
こんなカフェができてたなんて、ぜーんぜん知らなかった。

da495d1b

シュハリのカフェ「シュハリ ドルチェ」が5階にもあるけれど、
そちらとは全く雰囲気が違って、ここはとってもクラシカルな内装。
大人のためのデザートサロンといった感じです。

84c0b5b1 d68401eb

e43229aa 3b74b647

私がーオーダーしたのは、上のサラダランチ。
大きなボールに、野菜とパンがてんこ盛り。
食後のドリンクには、マカロンが付いてきます。
この日は、抹茶とカシス味のマカロン。
こういうオマケに心くすぐられる。

一緒に行った友達は、
3種のコンフィチュールやスコーン、パンなどが楽しめるセットを。

36f814fe

店頭のガラスケースにはカラフルなマカロン。
マカロンのおいしさに目覚めたのは、
パティスリーカナエのマカロンを食べてから。

ここのマカロンも、しっとりしてて、相当おいしいです。
今の季節限定のマンゴーもいただきましたが、マンゴーならではの
まろやかな酸味が感じられるおいしーい味に仕上がってました。

マカロンは1個150~200円くらい。
一口で食べられてしまう可愛くおいしいマカロン。
もうすこーし安ければなぁと、いつも思うんだけど。

メランジュ ドゥ シュハリ
住所:京都市下京区四条寺町 藤井大丸7階
電話:075-213-1813
時間:10:30~20:00

2008年07月19日 | Posted in 食べる | | 2 Comments » 

関連記事