オステリア バスティーユ


コンチキチンと、四条通りは祇園祭一色。
でもそんなお囃子よりも、ここ2~3日、
どうしても私の頭を離れてくれないのは、ポニョの歌。
ポーニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪
って、ずーっと回ってる。

さて、先日リニューアルしたと聞いて、行きたい!
と思っていたお店「オステリア バスティーユ」へ久々に行ってきた。

大丸の北側にある本当にキュウキュウの小さなお店だったのだけど、
今回行ってみたら、少し広くなっていました。

お店のコンセプトは、イタリアンとフレンチの枠を超えた
イタリアン×フレンチなんだそう。

ワンプレート+パンの日替わりランチ900円。
コーヒーか紅茶をセットにすると+100円

焼きたてアツアツのパン、香ばしくてウンマイです。
そして、この日のメインは、豚肉。この大きさ、すごいボリューム!
豚肉、柔らかくて食べやすかった。
あとサラダのドレッシングは手作りなのかな?
おいしかったです。

マタニティヨガの帰り、ママ友を誘っていったのだけど、
「おいしい!おいしい」と大満足してもらったようで、良かった。

この日は、早い時間に行ったから入れたけれど、
食べている間もお店にはひっきりなしに人が訪れ、とっても人気。
そして、入れない人たち多数。
平日のランチでも、予約していった方がいいかも。

お店のこぢんまりとした雰囲気や、料理のおいしさ、ボリュームが
私の大好きな「オステリア・ソニドーロ」を思わせる。
ここに続くおいしいお店だと、私は思います。

オステリア バスティーユ
住所:京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側 メゾン高見1F
電話:075-222-0788
時間:11:30~14:00(L.O)、18:00~21:30(L.O) 火休

2008年07月15日 | Posted in 食べる | | 2 Comments » 

関連記事