らーめんや 亜喜英


先週、ラーメン本を3冊も車に常備していた
ラーメン好きのカメラマンさんと行ったのが「らーめんや 亜喜英」。

6df10c15

ラーメン店の激戦区、一乗寺にあります。
次の取材場所から遠く離れていたけれど、オススメということで
連れて行ってもらいました。

a0c60051

純濃厚らーめんの並650円。
濃厚とうたっているだけあって、スープは本当にトロリというか
ドロリとしていて天下一品並みの濃さ。
このスープが、太麺によーく絡む絡む。

トッピングは、たっぷりのネギにメンマではなく、山クラゲ。
メンマが嫌いなので、これは嬉しい。コリコリとした食感がグーでした。

797e0110

そして、どのお客さんももれなく頼んでいたのが、この唐揚げ。
カメラマンさんも張り切って3個セットをオーダー。1個分けてもらいました。
出てきたのは、1個の唐揚げがケンタッキーフライドチキンの2個分くらいは
ありそうなほど、とにかく大きい唐揚げ。

あまりの大きさに圧倒されたものの、この巨大唐揚げ、すっごくおいしい。
衣がパッリパリで香ばしくて、お肉はジューシー!
こってりラーメンのお陰でお腹いっぱいだったけど、
スープを残してまで、唐揚げを完食。

女子はラーメン小にして、唐揚げを頼むといいのかも。
この唐揚げ、持ち帰りもできるようです(5個550円)
このおいしさ、このサイズで、5個550円は安い!

今日はチキン!って気分になったら、
絶対にケンタッキーに行くよりこちらを選ぶでしょう。

らーめんや 亜喜英
住所:京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2
電話:075-702-5611
時間:12:00~15:00、18:00~25:00 不定休

2008年05月28日 | Posted in 食べる | | Comments Closed 

関連記事