らーめんや 亜喜英


先週、ラーメン本を3冊も車に常備していた
ラーメン好きのカメラマンさんと行ったのが「らーめんや 亜喜英」。

ラーメン店の激戦区、一乗寺にあります。
次の取材場所から遠く離れていたけれど、オススメということで
連れて行ってもらいました。

純濃厚らーめんの並650円。
濃厚とうたっているだけあって、スープは本当にトロリというか
ドロリとしていて天下一品並みの濃さ。
このスープが、太麺によーく絡む絡む。

トッピングは、たっぷりのネギにメンマではなく、山クラゲ。
メンマが嫌いなので、これは嬉しい。コリコリとした食感がグーでした。

そして、どのお客さんももれなく頼んでいたのが、この唐揚げ。
カメラマンさんも張り切って3個セットをオーダー。1個分けてもらいました。
出てきたのは、1個の唐揚げがケンタッキーフライドチキンの2個分くらいは
ありそうなほど、とにかく大きい唐揚げ。

あまりの大きさに圧倒されたものの、この巨大唐揚げ、すっごくおいしい。
衣がパッリパリで香ばしくて、お肉はジューシー!
こってりラーメンのお陰でお腹いっぱいだったけど、
スープを残してまで、唐揚げを完食。

女子はラーメン小にして、唐揚げを頼むといいのかも。
この唐揚げ、持ち帰りもできるようです(5個550円)
このおいしさ、このサイズで、5個550円は安い!

今日はチキン!って気分になったら、
絶対にケンタッキーに行くよりこちらを選ぶでしょう。

らーめんや 亜喜英
住所:京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2
電話:075-702-5611
時間:12:00~15:00、18:00~25:00 不定休

2008年05月28日 | Posted in 食べる | | Comments Closed 

関連記事