ブーランジェリールーク 本店


ものすごい勢いで原稿を書いて、返ってきた校正を見直して
また書いて送って書いて送って…
していたら、もう何が何だか。

で、一息入れようと、ランチには大好きなパンとコーヒー牛乳を。
行ったのは、最近お世話になっている会社の人に
教えてもらった「ブーランジェリールーク」。

a9e72868

こじんまりとしたパン屋さんだけど、
結構、有名なお店のよう。
こないだ雑誌SPOONの表紙にもなっていたっけ。

私がここで必ず買うのは、いちぢくが入った生地に
キリのクリームチーズがはさんであるもの↓

2fac4707

1個250円とは、高い!のだけど、おいしいのでつい買ってしまう。
ランチ用と翌日の朝食用と2つ。

あと、なかなか予約が取れないことで有名なイルギオットーネ御用達
という札につられて買ったパンもおいしい!
フルーツと木の実が入ったフランスパンのようなもの。
御用達ということは、お店で出しているのか?
パンだけでもイルギオットーネに行った気分で。

今回は、人気No1という札のついた「カリフォルニア宇治」のも買ってみた。
抹茶の生地の中には、大粒の小豆とクルミが。

5d9d6dbb

和のテイストなのに、意外とクルミが合う。

1回行くと、どれもおいしそうで、つい買いすぎてしまう。
パン屋さんで毎回1000円以上購入してしまうなんて、買いすぎか?
でも、ここは1個ずつのパンがちょっと高いのだ。
おいしいけれど、ちょっと高いのがネック。
それでも買わずにはいられない。

ブーランジェリールーク 本店
住所:京都市下京区西洞院七条上ル福本町422-2
電話:075-361-6789
時間:7:00~18:30 木休

2008年04月26日 | Posted in 食べる | | 6 Comments » 

関連記事