FOODIES CAFE NIFTY(ニフティ)


先週末、大阪から友達夫妻が遊びに来たので、紅葉のきれいなお寺を案内したい!
ということで、岩倉の「実相院」へ。

dd336c4f

人が少ないだけあって、もみじの葉はほとんど落ちておりました。
残念。でも、お庭素敵だった。あと有名な「床紅葉」もしっかり観賞。
ツルッツルに磨かれた床に、庭の紅葉がきれいに映っていた。
人が少ないとゆっくり自分だけの時間で見られるのがいい。

で、岩倉に関連して岩倉のカフェ「FOODIES CAFE NIFTY(ニフティ) 」を紹介。

この辺りはカフェが少ないので、こんな素敵なカフェは貴重。
宝ヶ池通りから一本南へ入ったところにあって、駐車場も完備。
お店に入って左手には、太陽の光が差し込む気持ちいいサンルームがあって、
右手には禁煙ルームが。ここではアーティストが個展を開いていることも。

このカフェのお気に入りポイントは、店内には暖炉があるところ。
冬になると暖炉に火が入って、暖房とは違う暖かさがある…ような気がする。
暖炉っていいなぁ。薪が燃えるパチパチという音や、火の灯りに癒される。

これからの季節が特にオススメ。

63acd274

フードも美味しい。
ランチプレートは3種類あって、パスタとライス、サンドウィッチ。
写真はライスで、から揚げをポン酢でいただいた。
これにスープとドリンクが付いて、1250円くらいだったかな。
ちょっと高いかな。

でも、市内からちょっとドライブして、カフェでお茶してっていうのに
ピッタリのところ。

FOODIES CAFE NIFTY(ニフティ)
住所:京都市左京区岩倉東五田町
電話:075-722-2370
時間:午前11時~午前0時


2007年12月14日 | Posted in 食べる | | 2 Comments » 

関連記事