宇川温泉 よし野の里


d479f381

海の底が見えるくらい澄みきった海。
この写真は丹後半島のほぼ先端に、丹後松島と呼ばれるエリアがあって、
そこから見た景色を写したもの。
何にも邪魔されず、見渡す限りの空と海が楽しめる。
ここから見る景色は、本当にきれい。

そんな景色を横目に東へ進むと、私のお気に入りの温泉
「宇川温泉 よし野の里」がある。

温泉は、海側と山側の2種類あるけど、オススメはなんといっても海側。
身体を洗うところが野外にもあって、周りには木が生い茂り
まるで森の中の湖で身体を洗っているような開放感。
最初は気恥ずかしいけれど、
慣れたらこの思いっきりのいい開放感がやみつきになる。

さらに露天風呂から見る日本海が本当に美しい。
施設が、小高いところに建っているので、日本海を見下ろすように一望できる。
ここで露天風呂に浸かりながら、沈む夕日を見るというのが、
私の最高の贅沢。

957f47b9

施設内には、キッチン・テレビ・冷蔵庫・貴重品ボックス・シャワーなどを
完備したコテージもあり。
ここの海側のロッジに泊まり、海にせり出したデッキで、
海を眺めながらお酒を飲みたい!というのが私の小さな夢だけど、
なかなかの人気で、いつ電話しても海側も山側も満室。

ホームページで空室情報を見ていたら、来月末くらいから
まだ予約が取れそうなので、
海には入れないけど、ロッジで秋の味覚BBQもいいかなと考え中。

3e606386

ちなみにレストラン横のテラス(↑)からも、日本海を一望できます。

宇川温泉 よし野の里
住所:京丹後市丹後町久僧1562
電話:0772-76-1000 

2007年08月20日 | Posted in 遊ぶ | | Comments Closed 

関連記事