THE GARDEN ORIENTAL KYOTO


今日は、昨年披露宴をしたTHE GARDEN ORIENTAL KYOTOでランチ。
担当をしてくれた人が神戸へ異動になるということで、挨拶がてら。

ここへ来ると、披露宴の準備をしたことや当日のことが
懐かしく思い出されてしみじみ。
予約をしておいたので、日本庭園が見える素敵な席をとっておいてくれた。

パスタランチ1200円、ステーキランチ1500円、コースランチ2500円のうち
私たちは、ステーキランチをオーダー。

ホームページをみるとここの料理は、「モダン・メディタリアン・キュイジーヌ」
というオシャレな説明が書いてあったけど、
たぶんイタリアンがベースの創作料理のこと。

まずはサラダ。

続いて、上品なお肉がちょこんと出てくるかと思ったら、
大きなステーキがドーンと出てきてビックリ。

パスタも野菜もお肉も素材の良さを生かしていておいしいけど、
私が何より好きなのは、ここのパンとオリーブオイル。

お肉の向こう側に少しだけ写っているオリーブオイルを
パンにたっぷりつけて食べるだけで、充分にごちそうになるくらい。
オリーブオイルをパンにつけて食べるおいしさは、ココで初めて知ったかも。
濃厚なバターに少し苦味を足したようなそんな味。

食後のデザートは、席が空いていればカフェ席に移動してサーブしてくれる。
そしてデザートの自家製プリンが、思いのほかおいしかった!
濃厚で少しラム酒が香る甘すぎないプリン。

スタッフはみんな笑顔いっぱい、仕事が楽しくてたまらないという様子で働いているし、
情緒ある上質な空間に、至れり尽くせりの心地よいサービス。
1500円でこれだけリッチで幸福な気分になれるなら、毎月行きたい!

と思ったけど、ドリンク代が+400円×2人に、サービス料10%が追加され、
ランチの合計4180円。こーれは少し高い。

やっぱり特別なときのためにとっておくべきか…。
女同士というより、落ち着いた大人のデートにオススメの店。

THE GARDEN ORIENTAL KYOTO
住所:京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366 
電話:075-541-3333

2007年07月25日 | Posted in 食べる | | 2 Comments » 

関連記事