HANARE BAR KURA


175542ec
知る人ぞ知る、まさに隠れ家的BARを発見。
発見と言うか取材に行ったのですが、こんなとこにお店あったの?
と驚いたので。ココ知ってたら、ちょっと自慢したくなるようなバー。
なので、早速自慢。

博多で人気のラーメン店・一風堂がプロデュースするお店「京都五行」。
焦がし醤油麺とか焦がし味噌麺とか、
いかにも食欲をそそられるようなラーメンのほかに、
一品料理もあって、お酒も飲めるちょっと高級感のある居酒屋さんのような
このお店の中に入り奥まで行って、一度外に出て
さらにその先にあるのが「HANARE BAR KURA」。
日本語で書くと「離れバー蔵」。

築100年の古い蔵を改装したこじんまりとしたお店なんだけど、
この狭さが妙に居心地がいい。
店内はキュッと狭いけど、カウンターのソファのような低いイスは
大きめでカップルなら二人で座れそうなほどゆったり。
バーというと、足をブラブラしたくなるような高いスツールを
思い浮かべるけど、べったり足が着くほとんどソファのようなイスっていうのも
居心地がいい理由かも。

おつまみとなる一品メニューも、乾きもんばかりじゃなく
明太子をあぶったのとか、海ブドウとか、ちょっと凝ってて、いい。
バーでお酒を飲んで、隣りでラーメン食べて帰るっていうのもアリだし。

こんなとこ、サラッと連れてってもらえたらオシャレ。

HANARE BAR KURA
住所:京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町452
電話:075-212-8701
午後7時~翌午前3時
無休 チャージ300円



2007年07月06日 | Posted in 食べる | | Comments Closed 

関連記事